気に入ったコーヒーショップ

午後、五反田駅近くにオープンしたコーヒーショップでPCに向かっていた。店内の人々の話し声が騒々しいが、道路に面したベランダがあって、そこと店内との敷居にある引き戸式のガラス戸が全面開いているから、人々の話し声が行き交うクルマの騒音でかき消される。僕はその敷居のすぐ内側にある長いテーブル席の端に外を向いてすわっていた。2時間ほどいた。

時間あたり330円で10人ほど入れる仕事部屋が設けられているが、3時間利用すると千円、少し高いような気もする。1日置いてまた行った。なかなか居心地がいい。きょうは昼食をはさんで3時間いた。→翌週、その仕事部屋に入った。なかなか居心地がいい。

店を出て歩道を歩き始めたとき、胸の奥に短い断続的な痛みを感じ、軽いめまいに襲われた。電車で立っているのがつらかった。少し頭痛もしたので、家に帰るとすぐ横になった。夕食のあとまた寝た。しばらく、ようすを見ようと思うが、両親とも心筋梗塞で入院しているから心配ではある。

4 thoughts on “気に入ったコーヒーショップ”

  1. Are you OK?? Drink a lot of fluids and take a good rest. Please take a good care of yourself. You look young, but you are not.

  2. 目眩はその後いかがですか?
    ご両親共々お大事にどうぞ!

    1. 頭がぼおーっとしているような。胸の痛みはありませんが、気になるので、あしたにでも近所の医者に診てもらいます。ご心配いただきありがとうございます。

Leave a comment